FC2ブログ




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








親業―子どもの考える力をのばす親子関係のつくり方親業―子どもの考える力をのばす親子関係のつくり方
トマス ゴードン
大和書房 刊
発売日 1998-10
価格:¥1,995(税込)
発送可能時期:通常2~3日以内に発送
オススメ度:★★★★★



機能不全家族で育った方に読んで欲しい 2006-06-29
私は自分自身が機能不全家族で育った為に正しい親のあり方がわかりませんでした。自分の親が不完全な大人であったことが分かった時、親が子供に与える影響の大きさに愕然としました。今からでも遅くない。自分の人生を生きるために「親としての自分」の重要さを感じて欲しいと思います。産み育てた子供が将来自信を持って社会に出て行くためには「親の支え」が不可欠です。私は自分の親になかった物を子供に与えたくて「親業」を勉強しました。とても参考になったと共に、自分自身の子供時代までも見直すことが出来ました。同じ過ちを繰り返さないために、機能不全家族で育った方にぜひとも読んで頂きたいと思います。



この本では単に親のあり方だけでなく、「機能不全」を起こしている親への警告でもあり、自分がどう変われるか、どう変えていくかを自覚し学ぶものです。親が変われば子供も変わる。親に話せない本心をカウンセラーや他人に話せる理由や、一体親と何が違うのかを教えてくれます。初めての子供の誕生と共に1組の夫婦が「親」になりますが、この「親」は親の訓練を受けていない初心者です。「理想の親」を思い描いて張り切って頑張ることでしょう。でもそれは人としての自分を見失うことになりかねません。自分に満足できる人は誰にも優しく出来るのです。自分本来の姿で子供と向き合うこと。これが大事です。完璧な人・親なんてどこにもいないのです。子供(いつか大人になります)と人対人のつき合いが出来るなんて素晴らしいと思いませんか。




さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2007/1/30に作成しました。


スポンサーサイト







◆少年野球通販情報カテゴリメニュー◆

少年野球特価セール&限定アウトレット
軟式少年野球用グローブ
軟式少年野球バット
軟式少年野球スパイク&シューズ 軟式少年野球キャッチャー用品
軟式ボールC号
少年野球ウェア関連
ベース/ラインマーカー/メジャー
バッティング練習器具
練習用器具/装置/設備
グランド整備用品
家庭でできるトレーニング
スポーツに適した食品・飲料
これから野球を始めるお子様に
少年野球コーチング
これからの親子について考える
少年野球観戦/応援
チームウェア
チームイベント関連
スコアブック/デジタルスコア
少年野球エンタテインメント
未分類
お知らせ


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2019 少年野球通販情報.com, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。