FC2ブログ




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








打球から胸を守る「胸部保護パッド」が日本で初めて、ミズノから発売されました(2007年5月10日)。

ミズノ広報課によると「商品発表から約1カ月になりますが、問い合わせも多数。まったく新開発のプロテクターながら反響は大きい」とか。

東京と大阪のミズノ直営2店舗で販売したところ、大阪では孫のグラブを買いにきた男性が「何が起こるかわからへんから…」と子供用を購入していったと伝えられています。

東京では、少年野球の指導者が10数個を予約。「以前、胸に打球が当たった子どもが救急車で搬送されたことがある…」という経験から、練習や試合で使うために予約したそうです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


胸部保護パッド…必然性が高ければ、もっと以前に開発されていたでしょうし、過保護といえば過保護という気もします。

捕球体勢に入った状態でイレギュラーしたボールが胸などに当たる(身体で止める)、この場合は選手も反射的に受身を取っていると思います。

むしろ問題なのは、よそ見をしているときに当たるボール。


「ボールから目を離すな!」「ボーッとするな!」

口が酸っぱくなろうが、耳にタコができようが、これだけはいい続けなければなりませんね。


全力じじぃ
スポンサーサイト


テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ






◆少年野球通販情報カテゴリメニュー◆

少年野球特価セール&限定アウトレット
軟式少年野球用グローブ
軟式少年野球バット
軟式少年野球スパイク&シューズ 軟式少年野球キャッチャー用品
軟式ボールC号
少年野球ウェア関連
ベース/ラインマーカー/メジャー
バッティング練習器具
練習用器具/装置/設備
グランド整備用品
家庭でできるトレーニング
スポーツに適した食品・飲料
これから野球を始めるお子様に
少年野球コーチング
これからの親子について考える
少年野球観戦/応援
チームウェア
チームイベント関連
スコアブック/デジタルスコア
少年野球エンタテインメント
未分類
お知らせ
















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 少年野球通販情報.com, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。